中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜多方らーめん やま吉さんが移店!

贔屓にしているラーメン店のやま吉さんが

なんと今月いっぱい(30日の今日まで)で(旧)西那須野にあるお店を一度、閉めて

10月7日頃に塩原温泉への登り口の関谷に移転してしまう為

9月29日 昨日、食べに行ってきました。

IMGP1667.jpg


σ(・_・)がオーダーしたのは、じとじと醤油ラーメンに葱トッピング
IMGP1668.jpg

家内がオーダーしたのは、味噌ラーメン
IMGP1669.jpg

サイドオーダーでミニステーキ丼
IMGP1670.jpg

フラッシュをたかなかったので画像が黄ばんでいます。ペコリ(o_ _)o))


ブログにはUPしませんでしたが、前回食べに行った際にオーナーから移転するかもと

お話しを伺っていましたが本決まりになってしまいました。

家から10分かかるかかからないかの場所だったのが約30分程の場所へ・・・

前回のお話だとラーメン専門店にするとか・・・

味噌ラーメンは無くなってしまうとか・・・

味噌ラーメンを今回初めて頂きましたがジトジトも効いていて美味かったぁ♪

残念です。。。


移転先の詳細などは、やま吉さんのHPでUPされるんじゃないでしょうか?

移転しても頑張って欲しいですね♪



| 食べ歩き | 10:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月12日 やま吉さんにて夕食♪ 冷やし中華&辛味噌つけ麺

ここの所、はまってしまった らーめん&ステーキ やま吉 さん

408Clubのオープン準備で、暑い日中の作業から体はε= (++ ) バテバテ!!

さっぱりしたのが食べたいと思い注文したのは
DSC_0006.jpg

家内が、冷やし中華!

本当は、σ(・_・)が注文したかったのだけど

普通のらーめんよりも冷やし中華は、麺が1・5倍なので

どうせ残すと思ってσ(・_・)は
DSC_0007.jpg

まだ、やま吉さんで食べていない辛味噌つけ麺を注文♪

やま吉さんの冷やし中華は、家内に黙って10日に既に食べに来ました。

σ(・_・)冷やし中華のあの酸っぱい (>.<) のが駄目なんですが

やま吉さんでは、お好みでお酢をどうぞ♪と酢が別に付きます。

ゴマダレで、お酢は控えめ!

喜多方麺の冷やしは、モチモチしてて歯ごたえ十分♪

麺がとっても美味しいです!

残念ながら間もなく終了してしまうそうです・・・季節限定ですもんね!

家内が残すと思っていた冷やし中華!

残り物にあやかろうとツケ麺を味わっていたら(゜[]ゞ゜)なんと!!

ものの見事に完食!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

冷やし中華のゴマダレ・スープだけ堪能しました・・・


辛味噌つけ麺のスープは、顎ダシを使っているそうです。

結構辛かったですね♪


冷やし中華を終了前にもう一度味わいたいなぁ♪



にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

| 食べ歩き | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力増強! 700gステーキを やま吉 さんで食す♪

日中に408Clubの様子を見に行った後、向かったのは

らーめん&ステーキ やま吉 さん

本日が、円高還元ステーキまつりの最終日!
IMGP1587.jpg

先日、450gのステーキは食べたのですが、一度700gを食べてみたくて

注文したのは、勿論 700g のリブステーキ♪
P1000007.jpg
P1000008.jpg
デジカメで撮ろうとしたら不覚の電池切れ!携帯カメラで((^^))スイマセン

肉が厚いのでタレに浸けて食べた方が良いですとオーナーからのアドバイスが有り

フォークとナイフで食べるのは面倒なので一口サイズに切った後

箸でタレに浸けて食べました。うんまぁ~♪

ミディアムで御願いしましたが、絶妙の焼き具合で中身は

火の通った赤身で柔らかくて、とってもジューシイ♪

ご飯大盛でも完食出来たかも?


オーナーと少し会話をしたのですが

やま吉さんがオープンされたのが今年の3月8日

丁度、震災のあった3日前にオープンされたそうです。

お客様が少ない現状の理由が、これで判りました。

最近は、お客様が増えて来ているそうです。

昨日は、ラーメンのスープが切れて夜の部の早仕舞になってます。
(twitterでオーナーのつぶやきが有りました。twitter 便利ですね♪)

繁盛店になるでしょうね!



本日で終了してしまった円高還元ステーキまつり

また復活して欲しいですね!

オーナーさん宜しく御願いします。ペコリ(o_ _)o))



場所 (・_・ ) ( ・_・) ドコ に有るの?と良く聞かれますので、こちらで
  ↓    ↓
やま吉さんHP内 店舗情報 ←クリック
  ↑    ↑
ご確認下さいませ。



にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

| 食べ歩き | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らーめん&ステーキ やま吉さんにて夏ばて防止に450gリブステーキを♪

8月15日(月)第16回塩谷町ふるさと納涼祭花火大会が行われます。

408Clubの駐車場を地元の方に解放する為に

草ぼうぼうになっていたので、昨日の夕方と今日の朝9時から夕方5時まで草刈をして来ました。

まだ半分残っているので明日も頑張って刈り込まなきゃ・・と言う事で

夏ばて防止に力を付ける為(単に肉が食いたかっただけ?)

らーめん&ステーキ やま吉さんにステーキを食べに行って来ました。

IMGP1559.jpg
IMGP1558.jpg

やま吉さんと言えば喜多方ラーメン一平さん譲りのラーメン
IMGP1551.jpg
やはりコレは外せないでしょ♪

サイドオーダーで焼き餃子も注文♪(写真ミスで・・・)

本日の目当てのお肉♪ 450gのリブステーキ 焼き方は、ミディアム
IMGP1553.jpg
IMGP1549.jpg
ミニサラダと写真を撮り忘れましたがスープ付き(実は、家内に飲まれた)

アメリカン・ビッグ・リブステーキだけど

お肉は、柔らかく うんまぁ~♪でした。

やま吉さんのステーキソースもおいしかったですが

次回ステーキを注文する時は
P1000001.jpg
コレ↑を買って、塩胡椒で食べて見たいと思いました。


700gのステーキは、本日食べたステーキの厚み増しになるそうです。

8月21日までステーキの円高差益還元でバリュー価格(近隣地域で一番安いのでは?)なので

次回は、700gに・・・食いきれるかなぁ? でも食べてみたい♪


食事の後、お店の入り口にあるコレに家内がリアクションバイト!
IMGP1555.jpg
IMGP1556.jpg
暇なんでしょうから作って!と・・・・・・・・・・㍉だからぁ

やま吉さんに、はまっちゃったなぁ・・・

| 食べ歩き | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くの喜多方ラーメンより、近くの喜多方ラーメンやま吉さん♪

先日ご紹介した那須塩原市(旧西那須野町)にあるラーメン & ステーキ やま吉さんに

ランチのセットメニューを食べに行って来ました。

注文したのは、コレ↓ (お店の中でのデジカメは気が引けたので携帯の写真です)
P1000003.jpg
P1000004.jpg
ラーメンとミニチャーハンのセット 760円

ラーメンは・・・是非、やま吉さんにて食べてみて下さい。まいう~♪

ミニチャーハンも香ばしい香りが・・・まいう~♪(写真は、ストロボが…上手く撮れていません)


サイドオーダーで焼き餃子 300円
P1000005.jpg
皮は、パリパリで中は、もっちりでした。(良くある中身ベチャベチャじゃないです)
佐野ラーメン店での餃子(大きめ)よりも小ぶりでミドルサイズでしょうか。


昼時を外して1時過ぎに食べに行きましたが店内には数名のお客様でガラガラ

行列が出来るお店には成っていませんが、今なら隠れた名店だと思います。
(ラーメンの素材類は、殆どが喜多方産だそうで、本物の喜多方ラーメンです。)

行列が出来る様な、お店になってしまうと気軽に行けなくなってしまうし

かといって今のままでは、潰れてしまっては・・・(-ω-;)ウーン 微妙


店内を見回すとステーキのチラシが・・・(古い携帯カメラなので文字が・・(ToT)ゞ スンマセン)
P1000006.jpg
200gのリブロースが 980円
450gのリブロースが1980円
700gのリブロースが2980円
それぞれライス・スープ・ミニサラダ付き

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・とってもリーズナブル!

気になったのでオーナーにお話を伺うとお肉は、USAミートだそうです。

アメリカン・ビッグ・ステーキになるんでしょうか?

700gのビッグステーキ 超ぉ~気になるぅ~♪

ファミレスで家族でラーメン&ステーキを注文するよりも絶対お徳ですよねぇ♪

オーナーは、ラーメン専門店をやりたかったそうですが

親父さんとお兄さんがステーキ店を経営しているそうで

肉と味は・・・折り紙付き?(まだσ(^_^)食べてないので・・・)

ちなみにステーキには岩塩↓を使用しているそうです。(塩ラーメンにも)
P1000001.jpg

店内には、喜多方のお醤油(ラーメン・チャーシューに使っているそうです)も販売してます。
P1000002.jpg


お客さんも少なく今なら穴場です♪

味は、σ(^_^)は本家一平さんよりも美味しいと思います。

おすすめのお店ですので大田原・西那須野にお越しの際には

是非、立ち寄ってみて下さい。

お客さんが、まじで少ないです。潰れないように(美味しい店なので)宣伝して下さいね♪

詳しい場所などは、 ラーメン & ステーキ やま吉 ←HPにてご確認下さいませ。


| 食べ歩き | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

