中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 中禅寺湖今期初遡上 手漕ぎボート釣行

天候
午前:晴れ時々くもり 南の風
午後:くもり 南の風
夕方:みぞれまじりの小雨 西南西の強風

朝一発目は、痛恨のラインブレーク
5;28 当たりと同時にプッツン
ECHOの10番にデルシューのスローシンククリア・リオのシンキングリーダー1.5ips7ft
黒のスピードファイバー・マラブー
ゴツンという当たりの後スカッと…シンキングリーダーのループがプッツリと逝ってもうたぁ

6:10 つが沖
とっても棚が深いのだ

ちび姫
キラク・ライトマジシャン#7・8 ディープ7にてカウントダウン3分 サボテンオリーブマラブー
送り込んだランニングラインは、2色(投げ釣りのラインを使って鱒)
お腹パンパンのチビ姫鱒キャッチ
本日卸したライトマジシャンに魂が入りました
水面まで寄せたら浮き袋調整が出来ない様でリリース出来ず
塩焼きにて後程美味しくイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

7:08 立木観音沖
立木観音沖合いの魚探反応です。
20m~30mラインの反応は、公魚かと…

放流デカ虹鱒
8:50 ポイント移動のハーリングにて放流デカ虹鱒キャッチ
水面でジャンプを繰り返したのでデカ本鱒かと思ったけど…
タックルはSAGE中古RPL10番 タイプ2シューティングライン 茶スピードファイバーマラブー

11:05 本鱒
11:05 おおよそ10m位だと思いますが
ライトマジシャンのタックルで引っ張り上げ中にヒット
本鱒ゲットぉ!

午後から強めの南風が吹き、夕方は寒くて老体には、これ以上㍉と16時には撤収しました。

本日の釣果 3匹
残るは、レイク&茶鱒!
明日のおかっぱりは、駆け上がり狙いだな!

本日は、 ホテル・コタン さんにて宿泊
ディナー 前菜
姫鱒
ステーキ
デザート
とっても美味しかったです

明日は、408の常連様のO氏と中禅寺湖スペイ初挑戦!
二人とも使用タックルがシマノのブルックストーンなので
ブルックブラザーズのデビュー♪
スペイで釣れたら良いなぁ
二人ともおじさんなので山歩きは㍉
大尻あたりが無難かなぁ
今日の南風で大尻にベイトが寄っていれば(-_☆)チャンス!
キャス練になってしまうかもね…( ゚∀゚)
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

| 中禅寺湖 | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流石です!

流石、中禅寺湖マスター、釣りまくってますねぇ~!。3種制覇っすかぁ~。明日は、ドラマが待ってそうですね。Oさんにもよろしく、お伝え下さい。頑張れ、ブルックブラザーズ(^_^)/~♪。釣りして、美味しい食事して、あ~、裏山しかぁ♪。

| char | 2011/04/26 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/105-bf804809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

