中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月27日 ブルックブラザーズ 中禅寺湖にてキャス練!?

天候
午前:西風の強風 曇り時々晴れ
午後:晴れのち曇り 南・西・東と風が巻いていました

ブルックブラザーズの相棒O氏の雄姿
ブルックブラザーズ O氏
年寄り二人は、山側への歩きは㍉と相談して昨日手漕ぎボートにて駆け上がりの場所と水深を確認しておいたコタン桟橋横の小ワンドに立ち込みキャストの繰り返し!
前日の南風にて >゜))彡 が大尻に入って来ていないかと少しは期待しましたがやっぱり甘かったですね
午前中は、もろに正面からの西風!σ(^_^)のブルックストーン12ft
スペイキャスティングの腕も無いし飛ばねぇ~
夕方前に公魚が多数足元付近を回遊していましたがボイル無し
公魚のナブラがキャスティングで届く範囲で2回ありましたが、その時に付けていたフライはソフトハックル
岸寄りに無数のユスリカ等の昆虫の漂流物があるのにライズ無し
参考までにコタン桟橋横の駆け上がり水深は3.5m
民宿オカジンさんの桟橋までの船着場の水深が順に4.5m 5.5m 6.5m
昨日魚探で水深を確認した時に思いましたが
(-ω-;)ウーン 浅すぎの気が…釣れなかった言い訳みたいですが
夕方6時まで(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ フリフリしましたが
本日は、異常なし!
気持ちがキャス練モードじゃ釣れないよなぁ~(*⌒д⌒*)アハ

中禅寺湖畔の夕暮れ 男体山
節電のせいもあるのでしょうが湖畔の灯りも寂しい感じに…
原発のせいか外国人観光客も殆どなし…日本人観光客もね!
釣り人は、釣りに行って経済を少しでも回しましょう♪
観光地のお店等は、このままでは潰れてしまいますよ~

GWの仕事明けにまた来るぞ~
銀ピカ回遊茶鱒・レイク待っててね~

連荘釣行でかなり体が…28日に記事をUPしています。
ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

| 中禅寺湖 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

立ち込みの釣り、お疲れ様でした!Oさんの勇姿、決まってます!!公魚のナブラ、惜しかったですねぇ~(^^。GW明けに期待ですね!。ブルックブラザーズが二人、笑顔で大物を抱えている写真楽しみにしてます♪。僕は、ブルックブラザーズさんの様に平日、行けないんで、激混みのGW後半に芦ノ湖に入り浸りますよ~。仕事が無ければ、今日から飛んで行っちゃうところなんですが・・(^^;。はやく、凸りてぇ~(^^。世間はGWなのに・・・。

| char | 2011/04/28 23:36 | URL |

Re: お疲れ様でした!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 激混みのGW後半に芦ノ湖ですか?
例年中禅寺湖のGWは、国道側で本鱒祭りなのに芦ノ湖!?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・勿体無いなぁ

| 蜂坊主 | 2011/04/29 10:35 | URL |

まちがってました(^^;

中禅寺湖の誤りでした(^^;。急遽、仙台まで行くことになりましたが、途中中禅寺に行く予定っす♪

| char | 2011/04/29 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/106-27fa8e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

