中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月29日 408Club

29日 金曜日の408Club
天候
午前:晴れ
午後:くもり時々晴れ
午後何度も、にわか雨がありました。

まずは、本日のポンドの水位状況
南・道路側
現在ポンプの汲み上げと流入のバランスが取れていて水位は安定しています。
L字内角(岬)

ルアー
県北の大田原・黒磯(那須塩原)からお越しの5人組みの皆さん
408初釣行の人が殆どでしたが竿頭は、5キャッチの15バラシ
休養明けの>゜))彡達は元気でした。
最近好調なルアーは、ロールスイマー・スイムスイマー等のウイローリーフ型
引き方は、408では早引きにあたる1秒1回転!
比較的重めの3~5gが好調です
勿論、小さめ(小魚)ミノーにも好反応
棚は、表層から当たりが遠のいたら徐々に下に↓
かなりゴミが流入してしまいフックに絡み釣り辛い状況になってしまいました。
本日の夕方、ゴミ対策を施しましたので明日は改善されると思います。
流入してしまったゴミは、早朝に頑張って回収しますね!

フライ
お二人の方がルースニングにて朝一より釣行されましたが
お話を聞きそびれてしまいました。
すいませんが記事になりません。ペコリ(o_ _)o))

本日の風景その①
親子でBBQ
親子でBBQ
お父さんは、コーホー・ヤシオとお子様の面倒を見ながら5・6本は釣り上げているのを確認しています。
お子様の方は、残念ながらキャッチ出来ませんでしたが2HIT
キャッチして欲しかったですね!将来が有望なアングラーかな

本日の風景その②
虹
にわか雨の後に、またまた綺麗な虹が…最近多いです

本日ご来場の皆さん殆どが、長靴を着用されていました。
安全に釣りをするなら長靴をお忘れなく

にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

| 408Club | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪

408clubって、し・お・やだったんですね~~。
師匠に聞いて笑われちゃいました。
師匠もまだお邪魔したことないらしいんですが、
噂によると、フライはあまり場所がないとか・・・・
特に私みたいなへなちょこには難しい場所だと?
私なんぞが行っても全然釣れないんでしょうか。
でも近いうち、遊びに行きたいです~♪

GW明けに、鹿島槍に行くのですが、大物を狙うコツなど伝授頂けたら嬉しいです。

| ゆかちん | 2011/04/30 12:44 | URL |

Re: No title

(C^_ゝ^) / こんにちは!
> 408clubって、し・お・やだったんですね~~。
し・お・や  ではなく本当は、ミッチェル408(スピニングリール)の408からネーミングされています。村田 基さんが雑誌などで し・お・や と呼んでかなりのお客様が間違って覚えてしまっています。

> GW明けに、鹿島槍に行くのですが、大物を狙うコツなど伝授頂けたら嬉しいです。
鹿島槍には、σ(^_^)行った事がないのですが
その管理釣り場に入っている魚種で、釣りたい >゜))彡 に合わせたフライセレクトが良いと思いますよ~
引き方も魚種によって違い鱒。

| 蜂坊主 | 2011/04/30 14:35 | URL |

Re: No title

追記
408でフライのルースニングならロールキャストでも十分釣りになりますよ~♪
引っ張りは、スペイキャスト向きのポンドです。

| 蜂坊主 | 2011/04/30 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/108-31ace5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

