中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月11日 湯の湖へまた重油が流入 釣りを一時休止

5月11日に、また湯の湖へ重油が流入してしまいました。
詳細は、下記 栃木県奥日光 湯の湖・湯川トラウトフィッシング  のリンクにてご確認下さい。
湯の湖の釣りを一時休止させていただきます。 ←こちらをクリック

KJミノーのテスターをしているH氏から情報を聞いていて記事にしようかどうしようかと迷っていましたが、震災後の自粛による観光客の減少、観光地の旅館・ホテルなどの廃業のニュースなどを考慮すると釣り人に出来る事は、何があるか?
再開したら釣りに行って、湯の湖にお金を落とす!
これが一番手っ取り早い方法かなと…学の無いσ(^_^)は、考えました。
釣り事務所・湯の湖ロッジにσ(゚-^*)と仲の良い方達が働いています。
震災のあった3月、自粛でガラガラだった4月、そして釣り場がオープンして直ぐの流入事故
結果3ヶ月間は…湯の湖でも廃業に追い込まれる旅館等、出てしまうのでは?
知り合いが居るからでは無く、本当に良い釣り場なんです!
先日、408Clubの常連さんが湯の湖に行ってきましたと(●^o^●)顔で言ってくれました。
『紹介されて行ったら滝上で45cmのヒメマスが、おかっぱりからのスペイキャストで釣れました』と…

再開しましたら是非、皆さん湯の湖へ
釣りに行きましょう

σ(^_^)も必ず行きます。

にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

| 湯の湖 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですか

また、流入したんですね。僕の大好きな湯川に流れ込む、湖。管理人さん、お勧めの湖ですね。復活したら、行ってみますよ~。攻略方法をまた、頼みますよ~♪

| char | 2011/05/16 22:42 | URL |

Re: そうですか

charさん おはようございます!
今週の中禅寺湖行けなくて残念でしたね!
祭りのあったポイントが、かなりあった様です。
中禅寺湖攻略は、やはり風向きですね♪
湯の湖は、釣り事務所で頂ける、ポイントマップに狙う>゜))彡が明記されています。
気を付けなければいけないのは観光客です…行けば判りますよ♪
下界は、雨でも湯の湖は雲の上で晴れている事しばしば有ります。
7月8月は、最高に気分良いですよ~♪

| 蜂坊主 | 2011/05/17 08:43 | URL |

復興のためにはお金を落とすのが何よりですね。
東北方面だけではなく、先日、伊東温泉に行ったときも
旅行客が激減してるとのことでした。
夏から秋にかけて、そちらの方面へ遠征したいと思ってます。

| ゆかちん | 2011/05/17 12:45 | URL |

Re: タイトルなし

ゆかちんさん
夏の湯の湖は、涼しくて気持ち良いですよv-218
おかっぱりでやっていると観光客の釣れますか?何が釣れますか?攻撃が凄いですが…
手漕ぎボートでのんびりとやる釣りが最高です。
ボートからドライフライでやられている方も結構居ますよ。
ひょいっと近くにドライを浮かべてねv-237

| 蜂坊主 | 2011/05/18 08:49 | URL |

暫定的ですが

6月25日、キャッチ&リリースでの解禁となりました。
良かったあ。
ご確認を。

| 湯元の泉 | 2011/06/25 16:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 暫定的ですが

PCが不調のだった為、返信が遅くなりました。
熱で強制シャットダウンに…
少しメンテして復活しました。

やっと湯の湖再開ですね!
良かったです。

| 蜂坊主 | 2011/06/27 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/129-2e0c66a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

