中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月22日 408Club ルースニング爆釣デー またあの人が記録更新!

22日 日曜日の408Club
天候
午前:曇り
午後:雨
夕方:晴れ

本日の水位状況
南・道路側
L字内角(岬)
朝一は、かなり減水していました。
ご来場者の殆どの方が、長靴を着用
スニーカーの方も、なかにはいらっしゃいますが水位が毎日&営業中も上下しますので
長靴があると取り込みが安全です!

ルアー
本日は、皆さん棚合わせに苦労していました。
東京からお越しの常連様K氏
いつもの自作トルネードや自作ルアー等を駆使して13匹キャッチの7バラシ
シャローを本日攻めた常連様は、先週10キャッチでしたが本日は、6匹キャッチ
やはり棚合わせに苦労したそうです。

フライ
ルースニングで46匹キャッチの記録を持つこの方が、本日もやらかしました
45匹目は、イトウ
45匹目にキャッチしたのは、この >゜))彡
余裕の90オーバー
残念ながらスレがかりでしたが立派な90オーバー
本日のY氏の最終釣果は、ナッ・・ナントッ∑o(*'o'*)o 61匹
シャローの湧水ポイントで黒か茶のタコを落とし込み釣りやってみたらどうですか?
爆釣しますよ~!と朝、声を掛けたのですが、その通りになりました。
しかし408のサイズの鱒を60匹!90オーバーのイトウを1匹キャッチって
腕がパンパンになったでしょうね
それにしても♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今日のσ(・_・)は、散々な目に…原因は、コレ↓
流入した草
またもや用水路に前回よりも大量に草が…
10時頃インレットの水が少なくなったなと感じ、用水路の取水口に急行!
大量の草が取水口を塞ぎオーバーフローしていました。
オーバーフローを治していたらネットが流されたよ~と携帯に着信
急遽近くのコメリ(ホームセンター)に補修用ネットとインシュロックを買いにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
新しくネットを設置して取水開始直後にまたもや大量の草で流されてしまい
ポンドに漂うネットを回収しようと岩に乗って掴もうとしたら…なんと池ポチャ
幸い浅い所でしたので、そのままズボズボと池の中に入り回収しました。皆に見られちゃった
一段落したのが12時過ぎに…雨と池ポチャでズブ濡れになってしまいました。
その後も取水口に大量の草が何度も… (・_・)o尸~~マイリマシタ
夕方、気が付くと左手の小指が動かすと∑(>д<) イテッ!!
現在、中指・薬指・小指に痛みと腫れが…
草でパンパンの重いネットを引き上げた時か取水口に何度も溜まった草を取り除いた際に痛めたのでしょうね
まだまだ田んぼの草刈後の草の流入との戦いは、続きそうです。

にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

| 408Club | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

90センチオーバーのイトウさんがいるんですね~♪

巡り会えたらいいな~~!

スタッフの方にいろいろ教えて貰うのが、やはり釣果を上げる近道ですよね。

池ポチャ。。。蜂坊主さんって結構おちゃめですね^^

ウチの師匠も、いつかゆかちんが池ポチャする日を楽しみに待ってるようなんですが。。。

そう簡単にはね~~~^^;

| ゆかちん | 2011/05/24 12:20 | URL |

Re: タイトルなし

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
是非、408に来られて池ポチャを…

| 蜂坊主 | 2011/05/24 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/138-ddb75ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

