中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月23日 408Club

23日 月曜日の408Club
天候
午前:曇り
午後:曇り時々晴れ
夕方5時過ぎから弱雨

本日の水位状況(午後5時半)
L字内角(岬)
出島
大分水位も上昇
明日には満水に近い状態になるかも!?

ルアー
本日は、午後から常連様1名ご来場されました。
初めのうちは、アーチの噴水の流れを攻めていましたが、松前のイトウ岩が有る場所に移動
知らないでやっていた様で、岸際でスプーンをイトウがパクリと…引っ張られてラインブレークしたそうです。
その後、昨日実績良かったよとシャローの湧水ポイントをご案内しました。
移動後、立て続けに3・4本キャッチしたそうです。
最終の釣果は、聞いておりません。ペコリ(o_ _)o))
>゜))彡は、シャローの湧水が出ている冷たい場所と南側道路の深場
インレット周りと分散した様です。

フライ
土浦からご来場のスペイキャスターの方は、朝一からご神木周りで盛んにライズをしている>゜))彡を狙い夕方までに7匹キャッチ!
熱心にスペイの練習をしていました。
ご神木周りに円を描く波紋が有りましたら狙ってみて下さい。
コーホーが回遊しています。
ボイルしているのは、ヤシオでした。
σ(・_・)キャス練がてら出島から狙ってみたらボイルしていたヤシオ2匹
波紋を作っていたコーホー1匹キャッチしました。

今日も、インレットの取水口(用水路)にはヤツが大量に押し掛けました。
昨日の教訓を生かし、本日の取水はオーバーフローさせながらの取水でしたのでネットを流されずに済みました。C=(^◇^ ; ホッ!
まだまだヤツとの戦いは続きそうです。

営業終了間近に記事をUPしています。
今日は、早く上がれそうなので釣具屋になんちゃってシューティングラインを買いに行きたいと思ってます。
他のもきっと買うんだろうなぁ…そろそろショアジギのメタルジグあたり入荷してそう

にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

| 408Club | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんちゃってはやっぱり格安?

なんちゃってシューティングラインは、ひょっとして、格安っすか?♪。そろそろ、節約のために、自分も、なんちゃって派になろうかな~(^^;。あ~、高速1000円が・・・。

| char | 2011/05/24 02:13 | URL |

Re: なんちゃってはやっぱり格安?

200mで1000円ですからムッチャ格安だべした!
バッキングラインもいらないし(^_-)ネッ
ただしヨレ対策しないとヤバイッすよ!
シングルハンドなら全然OKなんだけどダブルは鶴造さんのブログに紹介されてた対策しないと絡みます。
charさん道具にお金掛けてるからなぁ…SAGEの中古ロッド調子良いですよ!
K鰤の#10用パワーヘッド2を借りて振ってみましたがK鰤投げ・通常の投げ共にぶっ飛びました。
色んな投げ方に対応出来て大満足です。

| 蜂坊主 | 2011/05/24 04:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/139-4c4b5798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

