中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯の湖の釣り休止継続

6月より再開予定だった湯の湖
残念ながらまだ少量の重油流入が続いているようです。
詳しくは下記 湯の湖・湯川トラウトフィッシングのHP のリンクページでご確認下さい。
湯の湖の釣り休止継続について(5/26) ←こちらをクリック

再開の予定は、26日現在のところ明確になっていないとの事です。
残念ですね!

東北・関東大震災以降の観光客(福島の原発事故の影響による外国人観光客含む)の減少や釣り人の自粛

湯の湖を取り巻く観光ビジネス

まじでやばくないでしょうか?

湯の湖の釣りや観光客が使う手漕ぎボートの管理は、漁協ではなく
湯元レストハウスが管理運営しています。
その手漕ぎボートの貸し出し時間が土日・祝祭日は、今まで道理の午前7時~午後5時までですが
平日は、午前9時~午後3時半までと改定される様です。
一部の湯の湖ファンが発起人になり現在、署名運動を行っていますが
署名運動だけではなく、再開したら釣りに行ってボートを使わなければ
ボート管理及び運営費の捻出が出来ないのでは?
昨年、σ(・_・)手漕ぎボート釣行を7月8月9月と平日に通いましたが
利用客は、数人でした。
ボートを浮かべ釣りをしていると湯の湖の遊歩道を歩きながら会話している声が良く聞こえました。
その殆どが日本語ではなく外国語です。
原発事故が解決しない限り外国人観光客は、殆ど見込めないでしょうね!
湯元レストハウスも貸し出し時間の改定を苦渋の決断で下したのではないでしょうか?
釣り人にとっては、今まで道理の貸し出し時間、いやもっと早い時間から使いたいのが本音ですが…
当方、署名運動を否定する訳では決してありません。
喜んで署名させて頂きます。
しかし、自分達だけの都合ではなく管理・運営をしているレストハウスの都合も皆さんに良く考えて欲しいですね

夏の暑い季節は、雲の上の湖 とっても涼しい湯の湖で!

揺ら揺らとボートを浮かべて! 気持ち良いですよ~



トラウトフィッシングを楽しみましょう

釣り場の環境を良くするのも悪くするのも釣り人です

観光ビジネスの低迷は、湯の湖だけではありません。

釣り人に出来る事!

釣りしましょう


にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

| 湯の湖 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしても東北方面は足が遠のいてしまいますよねぇ。。。

今年は浪江町の鮭釣りに応募するのを楽しみにしてたのに
残念です。

これからはいい季節なのであちこち遠征したいなぁ。

私達もいつも1泊で釣行するので、釣りだけじゃなくて、温泉やおみやげ屋さんや、美味しいものを頂く楽しみがあります♪

| ゆかちん | 2011/05/30 12:47 | URL |

Re: タイトルなし

ゆかちんさん (C^_ゝ^) / こんにちは!
いつもコメントありがとう御座います。ペコリ(o_ _)o))
ブログのお友達としてリンクさせて頂きますね♪
いつも楽しい釣行記をUPされていて毎回楽しみにしています。
408にも是非お越し下さいね♪

| 蜂坊主 | 2011/05/30 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/146-d4d1eaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

