中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月16日 408Club やはり大潮!出ました♪

16日 木曜日の408Club
天候
午前・午後共に昨日同様くもり時々晴れ
夕方5時から雨

本日の水位状況
昨日と同じ様な水位ですので写真は、省略させて頂きます。
ペコリ(o_ _)o))

本日は、木曜日なのにフライデー
ご来場されたお客様全てフライにて釣行されました。

本日の主役は、大子町からお越しのスペイキャストの名手N氏
ポンドをぐるりと反応を見た後に、南・道路側アーチ前の噴水の流れの先にライズする>゜))彡がいましたのでドライフライをスペイキャスト!
スペイキャストでドライ
本来サウスポーのN氏
右手でも綺麗にスペイキャストしていました。
ラインが流れと風で上手く捕食レーンに乗らないので反対側から本来のサウスポーにてキャスト!
ティムコ102Y #9のドライフライを銜えたのはロックトラウトでした。


場所を移動してドラマが…
パキパキのGルーミスロッドがバットから
出島左横からご神木左側にボイルした>゜))彡を見逃さずドンピシャの距離と方角にスペイキャストが決まったなとデッキから見ていたらやはりヒット
パキパキのGルーミスロッドがバットから曲がってるデカそう


グッドコンディションなイトウ
あがって来たのは、グッドコンディションな90サイズのヒレピンイトウでした。
久しぶりにドデカネット活躍
ティペットは、1.5号 黒のマラブーを銜えてました。


ご一緒写真
このロッド買ってからこんなに曲がったのは初めてだとご本人(談)
その後も、ご神木の木の枝の下に見事なスペイキャストで鱒を釣り上げご満悦にて御帰りになりました。

日中、モンカゲのハッチは見られませんでしたが大潮に活発に動くイトウが、久しぶりにあがりました。
昨日、イトウマイスターのY氏もデカミノーを投げられていたんですが…

P.S.
昨日、中禅寺湖釣行されたブルックブラザーズのO氏
4ヒット4バラシのノーキャッチだったよと今朝方、電話ありました。
ポイントまで遠投しないときつかったそうです。


にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

| 408Club | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どりゃ~ふりゃ~

出ちゃいましたか…
平日かぁ。。。


先日のダブルヘッダーナイターは3-3でした。

| EveningT | 2011/06/16 20:55 | URL |

Re: どりゃ~ふりゃ~

Tさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
完全に狙った>゜))彡にドライで出ちゃいました。
ウッドデッキでお昼休憩中に同じ所でライズしてるしドライで出そうですねとお話ししたら、ご本人も思っていたそうで結果は…バシャっとではなく吸い込まれるようにフライが消えたそうです。
この時間に釣行されていたのはN氏だけでプレッシャーも無かったのが良かったのかも?
今日は、ユスリカの大量ハッチ(極小32番サイズ)と散発ながらモンカゲもハッチしていました。
朝一と夕方は、雨も降っていないのに水面がベイトのリングだらけでしたよ~♪

| 蜂坊主 | 2011/06/16 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/168-7ed4a207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

