中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月14日 408Club かなり減水!

14日 木曜日の408Club
天候
午前:曇りのち晴れ
午後:晴れ
夕方曇り


本日の水位状況
シャローの水中島が露出
朝8時半シャロー シャローの秘密が…

南道路側の八丁出島が露出
午後1時頃 南道路側馬の背ポイントに八丁出島が…

梅雨明け後、まとまった雨が無くポンドの水位は下降
夕方の夕立もこの所無く下がる一方です。
写真の様にウェーダーを履いて馬の背に立ち込めます。


ルアー
自作丸竹ロッドの一平氏(釣り吉三平の和竿職人のお爺ちゃん)勝手に命名!(*⌒д⌒*)アハ
午後からの釣行で3キャッチ 口がかり2匹 スレ1匹 バラシ多数
自作トルネードが本日は、調子良かった様です。
水位も下がり、ポンドをぐるりとウェーダーで1周するとロストルアーがかなり回収出来ます。
一平氏は、釣り券以上のルアーを回収されました。
本日、好調だったトルネードも一緒にσ(・_・)が回収した物を差し上げました。
結局釣りの途中でロストしたそうですが…(*⌒д⌒*)アハ
一平氏曰く『あのトルネード反応凄く良かったです』
そのトルネードは、大宮の常連様カップルの●うきさん作の形状記憶タイプでした。
●うきさん御免なさい!回収してあげちゃいましたぁ <(_ _*)>ぺコリ


フライ
足利からお越しの常連様は、ルースニングで爆釣♪
しかしながら殆どがスレがかりに…
口でかかると嬉しいと仰ってました。


日曜日には、水位もミニマムになりそうな気配です。
408のポンドは、砂利を掘った後の溜池ですので地形が複雑です。
ミニマム水位になるとポンドの地形状況が露になります。
何故あそこで釣れるのか?
何故いつもあそこで根がかるのか? 等、攻略の糸口が…
水が少なくなった時に見てみたいとシーズン中に仰って居た方が多かったですが
今週末は、そのチャンスです!


>゜))彡の放流は、していませんが、まだまだウジャウジャ居ます。
メータークラスのイトウの回遊も見られます。


公式HPのブログ要チェック!
近じか、お知らせが…



にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

| 408Club | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/194-95bfeab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

