中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯台もと暗し!家の近くに喜多方ラーメン店が・・・

7月26日に喜多方へラーメンと大内宿の高遠蕎麦を食べに行ってきましたが

最近はじめたトゥイッターで知り合った方のブログの記事で、なんと!

家から10分とかからない場所に喜多方ラーメンのお店がっ!

場所等の詳しい店舗情報は、新たにリンクした おいしいお店!(大田原市・那須塩原市・矢板市)☆発見!栃木県北版グルメ情報ブログ
にてご確認下さいませ。


この場所は、色んなお店に次々と変わっていて全くのノーチェックでした。

お店の名前は、『やま吉』さん

店主は、喜多方の一平さんにて修行をされた方で、豚骨の効いた一平さんらしい味のラーメンでした。
P1000001.jpg
スープの味をみる為に、塩ラーメンを注文♪
P1000002.jpg
家内は、ネギ醤油ラーメンを注文♪写真を撮る前に、ラーメンが来たと同時に箸が・・・

ミニステーキ丼も注文したのですが、こちらも写真を撮る前に家内が・・・写真がありません・・

お肉も柔らかくてジューシィでした。

肝心のラーメンは、喜多方の一平さんよりも美味しく感じました。

そういえば以前、喜多方の一平さんにお邪魔した時に、店内に漂う豚骨の匂いに

家内は、 今回お邪魔した、やま吉さんには感じられませんでした。

ネギ多目の別注出来るのかなぁ?

次回行った際に聞いてみよっと・・・

喜多方のラーメン食べ歩きも良いんだけど・・・ハズレを引くとお腹に辛い・・・

近くで喜多方ラーメンが、味わえる『やま吉』さん

これからも頑張って欲しいです♪

σ(・_・)通っちゃうな・・・きっと


追記
らーめん & ステーキ やま吉 やま吉さんのHPです。

| 食べ歩き | 14:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

|。◕)ノ|Юコンバンワァ

408からは近いんですかね?

ラーメン大好きなんですよv-271

| かつ | 2011/08/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

かつさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
408からだと道路が空いてて30分位かなぁ
追記でお店のHPのURLを記事UPしておきました。
ベースは、喜多方ラーメンで豚骨風味が強いラーメンです。
背脂+のギトギトラーメンも有ります。
喜多方の一平に行かなくても一平さんよりσ(^_^)は、美味しいと思いました。

| 蜂坊主 | 2011/08/07 21:20 | URL |

行ってきました

まいどどうも。
今日やま吉さんへ行ってきました。
私はチャーシューメンの大盛りを頼んだんですが、あまりにも美味しくてもう一杯いけそうな勢いでした。
次回は一緒に丼もお願いするようにします。

| やまけん | 2011/08/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 行ってきました

やまけんさん ちわ~v( ̄∇ ̄)v
あれっ?お住まい宇都宮なんじゃ?
かふうさんのブログは、要チェックです♪
美味しいお店を紹介してくれてます。

| 蜂坊主 | 2011/08/09 08:24 | URL |

行ってみたいです

気になるお店ですね。
美味しいラーメン食べてみたいです。

本件とは違いますが、私のブログにコメントいただいたものを皆さん(4名ですが・・・)送信いたしました。

果たして、バイトはありますでしょうか?

| BORA20 | 2011/08/09 20:41 | URL |

Re: 行ってみたいです

BORAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このお店、喜多方ラーメンの進化版です。
あっさりスープに濃厚豚骨背脂トッピングとか
豚の匂いが嫌いな方には、おすすめ出来ないかと・・・

駐車場から見る塩屋町の花火大会
打ち上げ場所から近いので絶好ポイントなんだそうです。

| 蜂坊主 | 2011/08/09 23:59 | URL |

ら~めん大好きな自分としては
見逃がせない記事ですな♪
しかし、ちょっと遠くていけないか(泣)

| 鶴造 | 2011/08/10 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

鶴造さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お住まいからだと、ちょっと遠いですね!
那須方面に来る事があれば、喜多方まで行かなくとも
十二分に堪能出来ますので寄ってみて下さい。
ステーキも有りますし、パワー付きますよ~♪

| 蜂坊主 | 2011/08/10 01:06 | URL |

喜多方の麺

チヂレ麺のウマ気な写真を見ていて、ふと思い出しました。
ハズレにはストレート麺が多かった気がします。

最近、長浜系ばかりでしたので、チヂレ太麺系が食いたくなりました。

| EveningT | 2011/08/11 00:54 | URL |

Re: 喜多方の麺

Tさん お久しぶりです!ペコリ(o_ _)o))
喜多方老麺会に入っているお店で
チヂレ太麺でもスープがイマイチだったり
チャーシューが駄目だったり
麺が茹で過ぎだったりとがっかりするお店も有ります。
一日3食とか食べ歩くとお腹が膨れてるので
余計に駄目なところが目立つのかもしれませんけどね♪
このお店は、σ(・_・)には外れでは無かったです。
美味しかったですよ~♪
宇都宮から遠征する価値有ると思います。

| 蜂坊主 | 2011/08/11 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/209-ac2416d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

