中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん&ステーキ やま吉さんにて夏ばて防止に450gリブステーキを♪

8月15日(月)第16回塩谷町ふるさと納涼祭花火大会が行われます。

408Clubの駐車場を地元の方に解放する為に

草ぼうぼうになっていたので、昨日の夕方と今日の朝9時から夕方5時まで草刈をして来ました。

まだ半分残っているので明日も頑張って刈り込まなきゃ・・と言う事で

夏ばて防止に力を付ける為(単に肉が食いたかっただけ?)

らーめん&ステーキ やま吉さんにステーキを食べに行って来ました。

IMGP1559.jpg
IMGP1558.jpg

やま吉さんと言えば喜多方ラーメン一平さん譲りのラーメン
IMGP1551.jpg
やはりコレは外せないでしょ♪

サイドオーダーで焼き餃子も注文♪(写真ミスで・・・)

本日の目当てのお肉♪ 450gのリブステーキ 焼き方は、ミディアム
IMGP1553.jpg
IMGP1549.jpg
ミニサラダと写真を撮り忘れましたがスープ付き(実は、家内に飲まれた)

アメリカン・ビッグ・リブステーキだけど

お肉は、柔らかく うんまぁ~♪でした。

やま吉さんのステーキソースもおいしかったですが

次回ステーキを注文する時は
P1000001.jpg
コレ↑を買って、塩胡椒で食べて見たいと思いました。


700gのステーキは、本日食べたステーキの厚み増しになるそうです。

8月21日までステーキの円高差益還元でバリュー価格(近隣地域で一番安いのでは?)なので

次回は、700gに・・・食いきれるかなぁ? でも食べてみたい♪


食事の後、お店の入り口にあるコレに家内がリアクションバイト!
IMGP1555.jpg
IMGP1556.jpg
暇なんでしょうから作って!と・・・・・・・・・・㍉だからぁ

やま吉さんに、はまっちゃったなぁ・・・

| 食べ歩き | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味そう♪

15日も営業してますかね?
晩飯はそこにしようかな

| TNT | 2011/08/13 07:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 美味そう♪

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
TNTさん 初コメミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
やま吉さんお盆もやっています。
ですが、ステーキに関しては今在庫しているお肉が無くなってしまったら
お盆明けの入荷待ちになってしまうと
トィッターで連絡が有りました。
お盆に入ってステーキが人気だそうです。
USA産のお肉が品薄に成っているようです。
和牛のセシウム問題からでしょうか?
TNTさんなら2980円の700gいけるんじゃ・・・

| 蜂坊主 | 2011/08/13 07:56 | URL |

アクセス大台おめでとうございます

おはようございます。
どこにレスしようかなと

昨日、やっぱりいらたんですね。道間違えて、408前をちらっと通りました。
実は、「やま吉」サン探してウロウロ(こーゆー時はカーナビ欲しい)して時間間に合わず、食べ損ねました(T_T)
落ち込みながら、鬼怒川イブニングへ
R4から矢板日光北街道に入って、何時も(?)の様に大宮方向にクイッと曲がり、温泉過ぎて、荒川渡って、あ゛~
と言う訳で、寄らずに行かせていただきましたm(__)m

| EveningT | 2011/08/13 08:44 | URL |

Re: アクセス大台おめでとうございます

Tさん 有難う御座います。ペコリ(o_ _)o))
やま吉さんに行かれて休憩時間中?
残念でしたね!
あの車には、カーナビは似合わないですよ♪
駐車場の草刈やっと本日終わりました。
草刈機ふりふりで腰が・・・

| 蜂坊主 | 2011/08/13 19:49 | URL |

美味しそうですね~~♪
肉食い人種の自分にはたまりません
でも、らーめんとダブルでは流石に
お腹パンパンでは?

| 鶴造 | 2011/08/14 15:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

鶴造さん ( ゚▽゚)/コンバンハ
家内と二人で分け合って食べました
かなり満腹になりました。
700gに挑戦してみたいけど・・・食べきれないかなぁ?

| 蜂坊主 | 2011/08/14 18:44 | URL |

ついに…

今晩は(__)
日中、余りの暑さでファーマーギブで、やま吉さんにリトライしました。
408、花火会場覗いて、迷わず到着する事12時半。お客は…自分が食する間10余名でした。
暑いのでサッパリと、でもここまで来てツケ麺(喜多方麺でツケ麺、チョットぐらつきましたが)、冷中は…
で、ネギラーメンにしました。
お味は、ん~想像通り。喜多方王道
美味しくて当たり前とさせていただきます。
私の自宅から行程100km弱。中禅寺湖往復ちょうど100kmですから、寄り道せず行けば、中より近いです。時間はかかりますが。
もう少し涼しくなったら、「じとじと」食べたいです。

| EveningT | 2011/08/15 00:00 | URL |

Re: ついに…

Tさん (*゚ー゚)vオハヨ♪
ネギラーメンにしたんですか!
ネギラーメンだとネギの辛味ラー油がせっかくの美味しいスープを
邪魔している様な漢字がσ(・_・)しました。
ヒマラヤ岩塩使っている塩ラーメン美味しいっすよ♪

| 蜂坊主 | 2011/08/15 09:23 | URL |

オススメ チェック

どーも
おばんですm(__)m
花火大会、イ蕕ね佑和臂翩廚任靴燭?
Tは、熱中症にビビリながらバド練習日でした。

8月7日過去ログ見直して、
塩ラーメン…ネギ醤油…あれっ…
写真OverWriteしちゃってません?
そう直々行け無い(空振り1回してますし、1食2品も辛い)ので、
後載せラー油ネギを寄せてラーメンで2度楽しむ戦略でした。
「じとじと」の前に「塩」…ですね。
なんか、盆休み中に行ってしまいそう(今日まで?)。
そして、帰りは渋滞に巻き込まれそう(-.-)

| EveningT | 2011/08/15 23:42 | URL |

Re: オススメ チェック

Tさん \(^_^ )( ^_^)/
花火大会来られるのかと思っていましたが
バドだったんですかぁ
綺麗に見えましたよ~♪
来年は、是非起こし下さいね♪
やま吉さん本来の売りは、じとじとラーメンだと思います。
σ(・_・)は、脂が多いのは・・・年なので胃に
なので一番初めに食べたSIOラーメンが一番好きです♪

| 蜂坊主 | 2011/08/16 08:42 | URL |

美味しそう(^^

今度、やま吉さんの場所を教えて下さいね~。裏磐梯行ったんですが、喜多方までは足を延ばせず(^^;。408CLUBに行った時に行ってみたいです(^^♪

| char | 2011/08/17 21:59 | URL |

Re: 美味しそう(^^

charさん ばんちゃ♪
美味しいですよ~♪
道順リョウカイ!(^-^ゝです

| 蜂坊主 | 2011/08/17 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/214-3cb90742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

