中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月29・30日 408Club 近況報告♪

408Clubファンの皆様!

昨年の暑さと比べると残暑は、どこへ?って感じですが

如何、お過ごしでしょうか?

最近は、夕立(大雨&雷雨)が続いたりしてポンドの水位も、いまだ下がらず

29日現在の水位は、足場ピタピタの満水です!
8月29日

8月29日

8月29日


壊れた足場の修復作業が満水の為、出来ないので足場の草刈作業をしました。

ふと、休憩中にご神木に目をやると、そこにはサギの群れが・・・
8月29日



一夜明けて、30日の水位です。29日の夕方ポンプアップされましたので水位も下降
8月30日

8月30日

8月30日

本日も、ポンプアップされましたので明日は、更に5・60cmは水位が下がるかと・・・

もう少しで足場修復作業が出来る水位になるのですが・・・台風が接近中!

10月の再オープンまでには修復したいですね!



にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

| 408Club | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様です!

湯ノ湖で、綺麗な虹鱒釣ってましたね~♪。
早く、遡上したいんですが、納車まで、あと半月っす(^^;。
10月から408CLUB再開ですね!。今年はスイッチロッドで、色々試したり、練習したいっすね、あ~、今から、408CLUBでのんびり楽しむのが、楽しみっす!。え?、もちろん、本気釣りっすよ。

| char | 2011/08/30 21:46 | URL |

Re: ご苦労様です!

charさん ( ゚▽゚)/コンバンハ
納車が待ちどうしいんじゃないですか?
納車になったらまずは、嫁さんと記念ドライブしないと・・・
スイッチロッドで練習ですか?
大分ネイティブをやられましたから大丈夫ですか?
スローに引けます?
アタリがあっても合わせを入れずにリトリーブ出来ますか?
σ(・_・)は、ネイティブでも408曳きか普通のスロー曳きです。
アタリがあってもそのままリトリーブしてますよ~♪

| 蜂坊主 | 2011/08/30 22:01 | URL |

|。◕)ノ|Юコンバンワァ

10月まで後1ヶ月ですね♪待ち遠しいです^^

早く408のパワフルな魚を釣りたいっす^^

釣りに行ったら宜しくです^^

| かつ | 2011/09/01 21:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

かつさん ( ゚▽゚)/コンバンハ
オープンを待ち焦がれている方が多数様いらっしゃいます。
本日、オーナーと電話で話したのですが
昨年と比べ気温が低いのでオープンが早まるかも?です。
公式ブログをまめにチェックしていて下さい。

| 蜂坊主 | 2011/09/01 22:05 | URL |

お疲れ様でした

1日であんなに草刈作業をやったんですね。
台風の影響で、なかなか水位が下がらなくて大変ですね。
オープンが待ち遠しいです。

それから、湯の湖へ行くキッカケ(フリフリ)を作っていただきましてありがとうございました。
昨日、台風の中2回目の湯の湖へ行ってきました。

| BORA20 | 2011/09/04 01:20 | URL |

Re: お疲れ様でした

boraさん ちわ~v( ̄∇ ̄)v
草刈は、1日では無く2日掛かりましたよ♪

湯の湖は、晴れた日に奥さんと是非行って欲しいですね!
しかし、今年は雨が多いですね!

| 蜂坊主 | 2011/09/04 09:46 | URL |

醤油・塩・味噌 グランドスラム!

どーも、おひさですm(__)m
週末は、近所どっこも振れず、フラストレーション溜まりまくりです(-_-メ)
このまま禁漁かなぁ
今季釣れてない反動が10月以降、今から恐ろしいです。
と言いつつ出番の無い「サゲ」を表面道具屋で売りさばき、ニュー「サゲ」入手を画策中して鱒。

ここんとこ日曜毎、やま吉さんに通ってました。Nikonからほぼ一直線なんですね。
その後、ねぎチャーシューはパスして
みそラーメン
チャーシューメン
リーピートの塩…
今度こそは土曜日に行こう!

| EveningT | 2011/09/07 00:15 | URL |

Re: 醤油・塩・味噌 グランドスラム!

Tさん ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
来週末にラストチャンス有るんじゃないですか?
やま吉さんの味噌は、まだσ(・_・)食べていないですね!
もう終了してしまったかもですが、冷やし中華も絶品でした。
喜多方麺の冷やしって有りですね♪

| 蜂坊主 | 2011/09/07 09:41 | URL |

どもども~!

全然水減らないですね~。

こりゃオープンからウェーダー必須ですかね?

今年の湯ノ湖はヒメマス自体の数が少ないんじゃないか?とレストハウスの方がおっしゃってました。

事務所の方も、真っ赤なヒメマスの報告はまだないと。

うーん、夢で終わってしまうのか・・・。

| モトハッサン | 2011/09/08 18:09 | URL |

Re: どもども~!

モトハッサン ( ゚▽゚)/コンバンハ
古い方の記事にコメント入れたんですね!
台風14号は、台湾方面に行くみたいで一安心です。
壊れた足場を改修出来ないままオープンになるかも!?
湯の湖楽しんでますね♪
今年は、紅い姫鱒は多分9月後半か禁漁になってからかも?

| 蜂坊主 | 2011/09/08 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/221-28783dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

