中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月12日 やま吉さんにて夕食♪ 冷やし中華&辛味噌つけ麺

ここの所、はまってしまった らーめん&ステーキ やま吉 さん

408Clubのオープン準備で、暑い日中の作業から体はε= (++ ) バテバテ!!

さっぱりしたのが食べたいと思い注文したのは
DSC_0006.jpg

家内が、冷やし中華!

本当は、σ(・_・)が注文したかったのだけど

普通のらーめんよりも冷やし中華は、麺が1・5倍なので

どうせ残すと思ってσ(・_・)は
DSC_0007.jpg

まだ、やま吉さんで食べていない辛味噌つけ麺を注文♪

やま吉さんの冷やし中華は、家内に黙って10日に既に食べに来ました。

σ(・_・)冷やし中華のあの酸っぱい (>.<) のが駄目なんですが

やま吉さんでは、お好みでお酢をどうぞ♪と酢が別に付きます。

ゴマダレで、お酢は控えめ!

喜多方麺の冷やしは、モチモチしてて歯ごたえ十分♪

麺がとっても美味しいです!

残念ながら間もなく終了してしまうそうです・・・季節限定ですもんね!

家内が残すと思っていた冷やし中華!

残り物にあやかろうとツケ麺を味わっていたら(゜[]ゞ゜)なんと!!

ものの見事に完食!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

冷やし中華のゴマダレ・スープだけ堪能しました・・・


辛味噌つけ麺のスープは、顎ダシを使っているそうです。

結構辛かったですね♪


冷やし中華を終了前にもう一度味わいたいなぁ♪



にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


| 食べ歩き | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷中

おばんデスm(__)m

11日昼にガソリン10リットルかけて食してきました。
面食い…いや麺喰いには堪らない一品ですね。ヤッパ多加水麺はウマイ!
ツユは、自分にはちょと甘いかな。酢が足りなかった鴨?
帰り道で、追加醤油ダレ貰えば…なんて悔やんでました。冷やしラーメンになっちゃうかf^_^;

| EveningT | 2011/09/14 00:47 | URL |

Re: 冷中

Tさん \(~O~)/おはよぉ
最近バテて起きるのが辛いです。
全種類のらーめんを制覇したのでは?
今度行かれた時に、σ(・_・)のブログを見て来ましたって
注文時に言ってみて下さい。
良い事が有るかも!?

| 蜂坊主 | 2011/09/14 08:17 | URL |

制覇

ハイ(__)
狙っております。

次は、そろそろタイムリミットのざるラーメン
かな?

以前大雨の日に、8beiさんの紹介(?)って話しはさせて頂きました。

| EveningT | 2011/09/14 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/226-a2cdd0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

