中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月28日 408Club 棚は?

9月28日 間もなくオープンする408Club

お客さんに棚は?と聞かれて答えられないとまずいので

浮いた>゜))彡を回収がてら魚探をかけてみました。

IMGP1662.jpg

IMGP1663.jpg

水位は足場が完全水没のままです。

シャローの水位が現在概ね3m

ロッジ前で概ね4m

南・道路側が4m~5m

足場ピタピタ水位と概ね1mは違ってますね!

>゜))彡の遊泳水位は1.2mライン 2m~3mライン 

深場では4mラインにも反応が有りました。

本日の午前10時頃の表層水温は18.5℃

参考にして下さい♪

IMGP1661.jpg

駐車場への道路も水位が下がり普通車でも通行可能になっています。

本日、ウェーダーを着用してポンドの岸辺に浮かんでいるゴミ&流木を揚げる作業をしました。

シャロー北側で腰位の水位です。

L字内角(岬)でσ(・_・)のへそ位でした。

オープン時に長靴では、ぐるりと周れないですね!


にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

| 408Club | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみっすね~

準備、ご苦労さまです!m(__)m。
いつもと、水位が大分違う408クラブですね。それはそれで、なんだか、楽しみですね~♪。駐車場問題無しですね、安心しました(^^。とりあえず、スイッチロッドとウェーダ持参で、行く予定です。どんな、釣りになるかなぁ~(^^♪。

| char | 2011/09/29 00:18 | URL |

魚探で棚を探っておくのですね
棚が分ればお客さん爆釣でしょうか!
でも、実際はそう簡単にはつれないのが
エリアの難しいところですね
オープン間近!
頑張ってくださいね

| 鶴造 | 2011/09/29 07:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 楽しみっすね~

charさん  ̄O ̄)ノ オハー
あと50cm水位が下がれば立ち込みも安全なんですが
20cm下がるかどうかだと思われます。
スイッチですか?
オーバーヘッドの練習をするのかな?
ポイントが絞られますね!
SDも有ったほうが良いと思いますよ!

| 蜂坊主 | 2011/09/29 08:12 | URL |

Re: タイトルなし

鶴造さん お早う御座います。
はじめて408に来られた方は、殆どが坊主をくらいます。
特にネイティブをやられてた方はリトリーブが速すぎで釣れません。
小鱒釣りをやられてた方も同様です。
前アタリで合わせを入れるとその後、殆ど食わないです。
前アタリがあっても合わせを入れず更にスローに引き
重みを感じたら聴き合せ(軽く竿を立てる手首あわせ)をします。
大型魚ですのでそれでフッキングします。
ティペットは、細くてフロロの1号で皆さんのアベレージは1.5号ですね!
1号だと歯で切られる事が多多ありますが・・手首合わせで首振りゴンゴンブチッって
コンペが終わったら皆さんでお越し下さい。

| 蜂坊主 | 2011/09/29 08:42 | URL |

お疲れ様です!

こんちは♪

蜂さんの魚探タナチェック、参考になります!!
湯ノ湖と比べたら釣りやすいタナですね♪

でも流石408の魚、今年も気難しそうですね~。

来週の火曜が楽しみ過ぎて眠れない!!

| モトハッサン | 2011/09/29 10:20 | URL |

Re: お疲れ様です!

モトハッサン (^^)/
湯の湖のボート係留前と同じ感じで攻めればOKだと思いますよ!
火曜日にお待ちしてます♪
オーナーが出れればσ(・_・)休むかも?
ショアジギに行きたぁ~い♪

| 蜂坊主 | 2011/09/29 11:23 | URL |

こんにちは!

開幕準備お疲れ様です。
今、大物渇望の禁断症状で苦しんでおります。
まだ厳しいコンディションで408CLUBへ出撃するチャンスを
使ってしまうか?もう少し時期をみて出撃するか?
いずれにせ盛り上がっている状況をみて居ても立ってもいられない状態でございます。 

408CLUBマニアの方々は、涎を垂らして待っております!
大物との戦い! 今シーズンも期待しておりますので頑張って下さい。

バスは駆逐していく方向ですか!?いつも遊んでもらっていますがここではマズイですからね。


| ボウズマン | 2011/09/29 16:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ボウズマンさん お久しぶりです。
ブログは、いつも拝見しております。
ブログ村の読者登録してあります。
まだ水温が高いですからもう少し経ってからの方が釣果は良いと思います。
多分1日のオープン時は、ウェーダー着用しないと釣りにならない水位だと・・
バスは、2・3年後には、もの凄い数になってしまうと思いますので駆除したいですね♪
水が完全に無くなる事は無いので難しいですが・・
ボウズマンさんリンクしておきますね♪

| 蜂坊主 | 2011/09/29 18:19 | URL |

|。◕)ノ|Юコンバンワァ

もうちょいでオープンですね♪

俺も準備万端ですw

棚を参考にさせてもらいますね(。-∀-) ニヒ

| かつ | 2011/09/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

かつさん ちわ~v( ̄∇ ̄)v
今日の水位で長靴で南・道路側に入ってみましたが
長めの長靴でギリギリの所が多いです。
やはりウェーダー必須ですね♪
棚は参考までに!
多分スレるまで派手目のシルバー系が良いと思いますよ!

| 蜂坊主 | 2011/09/30 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/234-cbf10e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

