中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木県内C&R解禁に向けての署名運動開始しました。408Club

本日、中禅寺湖の解禁延期の新聞記事が発表されました
↓         ↓
下野新聞 SOON Shimotsuke online News 渓流釣り解禁延期に「死活問題」 県内関係者に困惑広がる

日光今市市に有るサーフェイス・アウトフィッターズさんにて3月3日に 

署名運動開始のお知らせが有りました

以下HPより引用転載(サーフェイスさんより許可を頂きました)

栃木県漁業組合連合会へ向けて「キャッチ&リリース(再放流)」を含む内水面の漁場の開放を求める要望署名が始まりましたのでお知らせします。

要望書


近隣の方は是非ご協力お願いします。

今回の件は釣りが出来る出来ないという単純な問題ではありません。

勿論、釣りをしていい時期に釣りをする権利は当然守られなくてはなりません。

しかし、観光業で成り立っている日光、中禅寺湖、日光湯元、川治鬼怒川温泉、

那須塩原温泉の観光産業そのものにも多大な悪影響を与えてしまいかねないのです。

ご存知のように昨年、湯の湖は重油流出という事故により一時禁漁となりました。

当然、釣り人の姿は消え、湖面には一艘の釣り船も浮かんでいません。

ボートは100艘ほどあるそうですが、そのほとんどが岸に引き上げられ、

観光客用に20艘ほど準備していたそうです。

ところが重油によって釣り船も浮かべられないということを不気味に感じてしまったのでしょうか?

観光客はボートをまったく借りなかったそうです。

今度はこれと同じことが、もっと広範囲で起きてしまう可能性があるのです。

その後、湯の湖は持ち帰り禁止の措置を取り解禁。

結果、普段より多くの釣り人が訪れ賑わいました。

今回の署名運動は釣り人の権利を守るもので実際に来て署名して頂ける方に限りますが、

遠方の方にはこれとは別に電子署名の準備も進めます。>サーフェイスさんへメールをするとpdfファイルが頂けます。

こちらは「釣り人の権利と栃木県の観光を守る」という趣旨で行う予定です。

以上サーフェイスさんHPより引用転載させて頂きました。



遅ればせながら408Clubも趣旨に賛同して署名運動を開始致しました!

昨年の3月11日に起きた東日本大震災の影響で観光&釣具業界は大打撃を被りました。

今回の解禁延期問題もまた観光&釣具業界に更に追い討ちを掛ける内容です!

フィールドをやらないから関係無いでは、済まされない事なのです!


408Clubに訪れる皆様方に是非、署名運動の参加を御願い致します。



408Clubのポンドの水位状況ですが、殆どの足場が水没しました。

出島に入られる方は、ウェーダーが必要な水位です!

最低長靴&有ればウェーダーをお持ちになってご来場下さいませ。


にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

| 408Club | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/261-2ad49e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

