中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月19日現在の水位&今後の状況 408Club

久しぶりの更新になります。ペコリ(o_ _)o))

ブログは随分とご無沙汰になっていましたが

twitter にて毎日、朝一の表層水温状況や入場者状況&釣果の傾向などを呟いていました!


さて4月19日、農業用水としてポンドの水が使われますので

本日の夕方5時からポンプアップが始まりました!

暫くは一日中ポンプアップされますので毎日、約60cm程水位が下がっていきます!

来週の月曜日(23日)から金曜日(27日)まで

水位が下がり過ぎますので崩れた足場の修復作業の為

一時休業とさせて頂きます。


27日土曜日から営業を再開予定ですが水位は低い状況での再開となります。

ご了承下さいませ。m(_ _)m


今シーズンは408Clubがオープンして以来の豊水状態でした♪

ポンプアップされる直前のフィールドの水位写真をアップします。

IMGP3047.jpg

IMGP3048.jpg

IMGP3049.jpg

IMGP3050.jpg

IMGP3051.jpg

IMGP3052.jpg

IMGP3053.jpg

IMGP3054.jpg

IMGP3055.jpg

IMGP3056.jpg

IMGP3057.jpg

IMGP3058.jpg

IMGP3059.jpg

IMGP3060.jpg

IMGP3061.jpg


今週は、ドライフライやソフトハックル&蝉フライ・蝉ルアーでの表層の釣りが(爆)

水位が下がると…どうなるか?


毎年、足場よりも水位が下がると浮石に乗った方がポンドに首まで沈しています!

安全の為に、足場をまずは確認して下さいね♪

取り込みで水辺に移動すると…沈する可能性が!

長靴かウェーダーが有るとかなり優位です♪


にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログにアップ出来ない情報など呟いています♪

| 408Club | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

減水なんですね。
スイッチで、フローティングライン持って行きま~す。中禅のソフトハックルで一匹仕留めたいっすね~(^^。日曜日のイブニングにお邪魔予定です。
でも、サーフェスさんの開店が12時ですね・・、土曜日も午前中にお邪魔するかも・・。

| char | 2012/04/19 20:27 | URL |

Re: タイトルなし

ソフトハックルは、10番フックに#12#14サイズのミッジ系ローウォーター仕様が良いです!
日中のボイルの殆どがユスリカを食べています。
スペイキャストだと足場にラインが当たりますので沈み足場にウェーディングが良いですね!
沈み足場も土曜日には殆ど露出しちゃうかも!?

| 蜂坊主 | 2012/04/20 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/262-8a3d56c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

