中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月18日 湯の湖 午後から釣行して来ました!

久しぶりのブログ更新です!

7月18日水曜日 午後から湯の湖に行って来ました!

前日、408が夏季休業に入り久しぶりの休日(4月23日以来)なので

一日中寝て曜日を満喫していたら起き掛けにブルックブラザーズのO貫氏から電話が…

内容は『久しぶりに明日休みを取ったんだけど湯の湖行かない?』

この時点で寝ぼけていたんでしょうね!

σ(・_・)『明日は那須ガーデンアウトレットのフォックス・ファイヤーオープニングセールに行くから午後からなら!』

と言う事で翌日の朝9時45分頃に那須のアウトレット駐車場に
IMGP3380.jpg

10時になっていざオープニングセール突入かと思いきや

なんかおかしい!?

業界関係者ばかりが通路にいっぱい居る

(パチンコ屋の店長を以前やっていて新店立ち上げ部隊にいたので業界人と一般人の区別はつく)

とりあえずフォックス・ファイヤーブースの鍵の掛かっていないドアから中にいた店員さんに尋ねると

11時からプレオープンで招待状がないと入れないと

一般は13時頃からになりますと言われ

待っていられないのでアウトレットを飛び出し

速攻で高速道路を飛ばし湯の湖へ

賢明な方なら19日オープンなんじゃ?と

そうなんです!昨日の寝起きの会話から日にちが1日ずれてしまったまま19日だと思っています。

向かっている途中にO貫氏から電話が…

『もう向かっちゃってますか?今日、藻刈りやってるんで状態悪いです!』

そんなの関係ねぇ~♪癒されに行くんだぁ~♪

と12時頃湯の湖に到着!

IMGP3381.jpg
立ち込んでいるO貫氏に挨拶してレストハウスで昼飯タイム

IMGP3382.jpg

IMGP3383.jpg
湖畔の木には春蝉の抜け殻がってもう夏か!

IMGP3386.jpg
着替えて来たO貫氏(目の所はモザイク超薄消し処理をしてあります。怒られる?!)

IMGP3385.jpg
公魚定食をオーダー!美味しかったです。

食後のデザートは 日光湯元レストハウス 日記 ←こちらを利用してイチゴミックスソフトクリームを!

デザートも頂き釣行へ

本日のタックルは

ロッド エドガー・シーリー 12.3ft #10 現在の規格だとDHの8番相当

ライン 3M アトランティックサーモン 7/8インター

リーダー ナイロン1X9ft

ティペット シーガーエース フロロ1.5号か1.7号(付いてたまま使用)

ティペット太いって!?そんなの関係ねぇ~♪

竿が出せれば上等♪釣果は二の次!

葦よりのボート係留前に立ち込んで釣行開始!

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・今時期は水深3m位でアタリが出るはず…

(-ω-;)ウーン キャス練モードに…

どうやら昨年まで絶好調だったポイントも藻が刈られて状況が変わっています。

と言う事で場所移動ε~ε~ε~(; T_T) テクテク ネオプレーンだと暑い!

今期の湯の湖ファーストヒットは
IMGP3387.jpg
チビ鱒君 推定25cm 中禅用モンカゲパターンのスピードファイバーマラブーをパックンチョ♪

続いてのヒットは
IMGP3388.jpg
50cm虹君 こちらも同じスピードファイバーマラブーをパックリ

ソフトハックル#12に変えて手の平サイズの本鱒を表層でヒット!

手前まで寄せてチビ本を確認後、ロッドをシェイクしてフックアウトリリース

バーブレスだと外し易いですね♪

ロッドが殆ど曲がらないやり取りで2バラシ(手の平サイズかな?)


日の入りまで涼しい湯の湖を満喫して癒されましたぁ~♪

帰り道に中禅寺湖のホテル コタン さんに寄り道しました。

久しぶりにお母さんとご対面して21日の手漕ぎボートを4艇予約

21日に408Club常連さんと釣行に来ますと挨拶して帰路へと


家に帰って来て携帯をみて日にちが1日ズレていたのに夜になってやっと気が付きました
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

朝から湯の湖で癒されたかったなぁ~!(*⌒д⌒*)アハ

21日に中禅寺湖でまた癒されるから、まっいっかぁ~♪

にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログにアップ出来ない情報など呟いています♪








| 湯の湖 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/273-33833bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

