中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

408Club 現在の水位状況!

10月1日に今期のシーズンオープンした408Club

初日には、オープンを心待ちにした常連様が平日にも関わらず

20数名の方がご来場され

2日目も10数名と多数様のご来場誠にありがとうございました!

釣果の方は、先日の台風後に水温が20℃を上回ってしまい

厳しい状況でしたが、流石は408常連様!

1匹あがれば十分と言う方達が多く

408の醍醐味を満喫されていかれました。

ウェーディングして釣りが出来る(今時期はウェーダー必須ですが…)釣り場は

なかなか無いですからね♪


週末にご来場を予定されている方に水位状況をブログUPします。

台風に拠る大幅な増水は、今回ありませんでしたが通常の足場は沈んでいます。

概ね身長170cm位の方だと股下から10cm下、もしくは股下位で通常の足場に立ち込めます。

立ち込みの参考写真です。

IMGP3560.jpg

IMGP3561.jpg

IMGP3562.jpg


最低でも長靴は必須です!

しかし長靴では前記した様に棚が中層からボトム上ですので

手前で沈んだ足場にひっかかります!

一番重要な駆け上がりをトレースする事が出来ませんし立てる場所が限られてしまいます。

水位状況写真をUPしますので参考にして下さい。


IMGP3563.jpg

IMGP3564.jpg

IMGP3565.jpg

IMGP3566.jpg

IMGP3567.jpg

IMGP3568.jpg

IMGP3569.jpg

IMGP3570.jpg

IMGP3571.jpg

IMGP3572.jpg

水は、かなりクリアーです!

沈んでいる沈み足場の大谷石も見えるほどですので楽に立ち込めます。

好調なカラーは、鉄板の緑系・カラシ色系です。

ルアーならボトムまで楽にさぐれる4g5gが良いです!

夕方、グロータイムもわずかですが有りますのでグローの用意もお忘れなく!

フライはオリーブ系か茶系がオススメです!

虫は、コカゲロウ・ユスリカ・稀にモンカゲがハッチしていますが…

ドライは厳しいです。



にほんブログ村・GyoNetBlogランキングに参加中!
あなたのポチッとクリックが、ブログ更新の活力に♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログにアップ出来ない情報など呟いています♪







| 408Club | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/278-779a7817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

