中年おやじのフライ&ルアー

中年おやじの トラウト〝フライ&ルアー〟 青物〝ショアジギ〟 その他〝雑記〟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月2日 408Club

2日 土曜日の408Club
天候
午前:曇り
午後:曇り時々晴れ

本日の放流魚コーホーサーモン!
釣られてるシーンを見ていたら物凄く釣りたくなってしまいました。
ヒット後、激しいジャンプを繰り返します♪
黒の3,8gスプーンにて銀鮭を2匹キャッチした方が、こう表現していました。
鱒がギューンと引くのに対し銀鮭は、鯉みたくグン、グンと引き、その後バッシャーンとジャンプ!その繰り返しと♪
本日のコーホーサーモンの棚は、表層から1m前後でした。
ポンドを観察しているとコーホー独特のボイルを何度も確認出来ました。
まるで中禅寺湖の本鱒のボイルを見ている様でした。
フライでもヒットしています。
インターミディエイトの引っ張り(通常のロングリトリーブ)にてキャッチ♪
フライは、茶色のマラブー!
ルースニングの方も釣り上げていました♪
銀鮭のアベレージサイズは、55cmでした。
放流の際に60を超えているサイズのも確認しています。
ジャンプを繰り返しますので銀鮭狙いのルアーの方は、スイミングフックがオススメです!
朝一に中禅寺湖釣行して午後から入ったイトウマイスターのK氏は中禅寺湖の姫鱒・本鱒を狙う18gスプーンにて中禅寺湖の狙い方で銀鮭を2匹キャッチ♪
無理なお願いだったかもしれませんがミノーで釣って下さいとお願いしましたら
見事ミノーでもキャッチしていました。
引き方は、ただ引き!速度は、湖などでネイティブを狙う速度だそうです。

P.S.
408の話題ではないのですが…
常連のY先生が中禅寺湖にて54cmブラウンを釣り上げています。
リンクにある 中禅寺湖畔コタンの桟橋 〝ホテル コタン さんのブログ〟に紹介されています。


スポンサーサイト

| 408Club | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flyfisher8bei.blog119.fc2.com/tb.php/79-3eeb686f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

